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某所のブログで知ったのですが、
「PTメンバーがフィールドに入っていないと(ロビーで待機してる状態だと)
 メセタ量は増えませんよ」という内容の、周回屋対策がなされるとか。
これで野良メインのH氏も、PTに困らなくて済みますね。
とりあえず、今月からあるというPSU版MAが年末に被っていて
コミケ参戦する清水としてはとても落ち着けません。
コミケ→ギリギリまでネカフェ→お泊り先に帰宅 になる可能性95%。
丁度「ネカフェ専用交換アイテム」があったらそれでいいんですが。

話は変わって
昨晩オカマで遊んだ後に、星の関係で美鈴に交代したのですが
そこで気付いた事実。
取得経験値、レベルで上下していました。

レベル100のドラァを倒した際の経験値。
キャラレベル63…とどめ時926・手付け(ログ無し)
キャラレベル69…とどめ時1070(?)・手付け750
キャラレベル102…とどめ時1143・手付け800

まだレベルキャップ完全開放されてないのにこういう事やられても…と
一瞬思ってしまったのですが、
友達の2ndキャラの引率で周回する時なんかは嬉しい仕様ですよね。
(無理矢理)
基本経験値が「レベル低いキャラ側」だった場合に言える言葉ですが。
基本が「レベル高いキャラ側」だったとしたら、この仕様って何の為に…。
これも「長く楽しませる為」のノウハウ?

レベル低いキャラで頑張って高レベルミッションをソロでやっても
報われないという事になるんですね。身の丈考えろってヤツですね。
だから、報われたかったら「もっと強くなれ(ドンの名言)」という事か。
こういう設定するのにも、容量とか食うんでしょうか。
こんな変な事してないで、もっとフォトンを綺麗に見せる工夫をどうか。

追加:今、レベル69のキャラでソロやってみたら
ドラァ手付けの経験値が724しか入らなかった。あれ?
しかも、別のドラァにとどめ刺したら1145ほど入った…。
攻撃加えた回数で経験値増えるとかは無いだろうし、何なんだコレは。
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無題
キャラレベルに因る取得経験値の差は、
初期からある公開仕様ですよ(笑)。
一見「うえー」なこの仕様も、見方を変えればアラ不思議!
「キャラレベルが上がる毎に、同じ敵から貰える経験値も上がる」
コレ、魔法の呪文。
2007/12/11(Tue)22:44:28 編集
無題
今初めて知った!<公開仕様
もうこんな日記書いた事を後悔しよう。ごめんなさい。

奇跡なんか無いとか言ってる人の「魔法の呪文」なんて言葉
耳に届きません。
ぶっちゃけ「基本経験値」ってどのレベル基準なのかだけ知りたい。
でもとりあえず、追加した部分の経験値の差でまだ希望が見えたので
気付かなかった事にして、楽しく周回しようと思います。
今更ながら、蛇クエ楽しいですよ。美鈴でSソロ出来るし。
清水 2007/12/12(Wed)19:55:31 編集
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